秋月工房

-digital graphica-
<< またまたいさじ氏がカラオケであの名曲を歌ったそうですw | main | ニコニコ動画・YouTubeに次ぐ第3の動画配信サイト「VeohTV」 >>


| - | | - | - | |
初音ミク曲がカラオケに!ここまで人気になった火付け役は誰か?


とうとう初音ミクオリジナル曲で爆発的人気になった
「みくみくにしてあげる♪(してやんよ)」が
JOYSOUNDカラオケ対応になりました!!

実際に検索すると、ちゃんと登録されてます。
歌手名は「初音ミク」、曲番号は「168322」、
そして配信予定日は2007年12月8日らしいです。

>> JOYSOUND.com(JOYSOUND公式サイト)

アーティスト名はVOCALOIDながらも「初音ミク」!
とうとう動画共有サイトの枠を飛び越えて、
日本中、いや、世界中に飛び立つ日が来たんですね・・・。

とにかく、自分も思いっきりカラオケで
みっくみくデビューしてやんよ!w
つーか、他の人も巻き込んでヒットさせてやんよ!wwww

目指せ!CD化!!ミュージックステーション登場!!!(マテ


思えばこの曲をニコニコ動画のランキングで見つけて
何気に覗いたのがきっかけでした。。。
初めて聞いたとき、音楽の新しい可能性と未来が見えたんです。
いや、肌で感じたんでしょうね。

初音ミクの良さと新しい音楽の形を
他の人達に知ってもらいたくてYouTubeに転載したら、
あれよあれよという間に、YouTubeが42万以上、
本家であるニコニコ動画のほうが169万以上達成!

ここまで伸びるとは当初思ってなかったです。。。
これならもう少し音質良くしてあげたかったと
今更ながら後悔してます。

一応、作者のほうから削除要請が来ていないので
あげっぱなしになってますが、逆にここまで伸びると
削除しづらいです。いや、下手に消せないです・・・orz

たぶんですけどね・・・
ここまで爆発的に人気が出た一端を担ったのが
YouTubeに先にあげた俺・・・ってことになるんでしょうかね(汗)
(試しにニコ動のほうとようつべのほうの日付を見てください)

とにかく、初音ミクは自分にとっても友達以上の関係なので(爆)
これからも変わらず応援していきたいと思います。


関連記事
あの「みくみくにしてあげる」がJOY SOUNDでカラオケできるみたいだどー!
出た!JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ!
初音ミクみく 出た!JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ!
産経ニュースもみっくみく
初音ミク
初音ミクの歌詞と試聴・視聴レビュー
JOYSOUNDで初音ミク『みくみくにしてあげる』が配信決定!
JUGEMテーマ:VOCALOID2


| VOC@LOID | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 20:50 | - | - | |









http://moontale.jugem.jp/trackback/231


初音ミク -Project DIVA- 公式サイト

PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
filmstock
filmstock (JUGEMレビュー »)
baker
おすすめ度: 5.0

『VOCALOID史上最高のバラード』と称された7曲目”celluloid”をはじめ、5曲目”カナリア”、8曲目”サウンド”等、高い音楽性と表現力により動画サイトで大ヒットしたVOCALOID史に残る至宝の名曲が、アルバム用に再アレンジ、高音質に再マスタリングされ、ビデオクリップとともにリリース!!キャラクターを押し出したアルバムはすでにたくさん出ている中で、キャラクターに依存しない「音楽」をあくまで追求したアーティストbakerの想いがこもったアルバムです。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA (JUGEMレビュー »)

おすすめ度: 5.0
バーチャル・シンガー『巡音ルカ』は、声優「浅川 悠」さんが演じるクールでちょっぴりミステリアスなキャラクター・ボイスを元に造り上げられたVOCALOIDです。本作では初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。総容量3GB以上にも及ぶバイリンガル女性シンガーとなっています。よって、今までのボーカル音源では実現が難しかった日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽にも対応するため、汎用性が高いのが特徴です。また、"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに収録されたクールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォロー。ハウスなどの定番ダンス系からディープな電子音楽、またはジャジー/ブルージーな大人びたサウンドにも対応します。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU (JUGEMレビュー »)

おすすめ度: 5.0
バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられたVOCALOIDです。『初音ミク』の歌声は、80年代から最新まで多彩なアイドル・ポップスを中心にさまざまなポップ・ソング〜バラード・ソングを歌い上げ、またキュートな声によるアニメソングなども得意としています。彼女の声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。まるで可愛らしいアイドル歌手を自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。日々、みっくみくにされまくってますwww
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN (JUGEMレビュー »)

バーチャル・シンガー『鏡音リン』と『鏡音レン』は、声優「下田麻美」さんが一人二役で演じる若さ溢れる思春期のキャラクター・ボイスを元に作り上げられたパワフルなVOCALOIDです。『鏡音リン&レン』の歌声は、声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンドを特徴とし、パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス、歌謡曲、また細やかなエディットを加える事により演歌のようなソウルフルな歌唱にも挑戦可能です。また、ジェンダーファクター機能との相性は最高で、男性的な要素を加える事により声に太さが加えられたソウルシンガー風になり、逆に女性的な要素を強く加える事によりエレクトリックな質感のチビ声ロボボイスに対応します。
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

株式会社インターネットより発売されたバーチャルボーカリスト。YAMAHAのVOCALOID2本体と声優・歌手の中島 愛の声を元に作成されたボーカル音源で構成されるDTMソフトです。イメージキャラクターは「GUMI」、パッケージイラストはゆうきまさみ氏が担当。ややハスキーですが張りのある声を持ち、GENを振っても声の質はあまり変わりません。広い音域で安定して歌い、声質の崩れや音量の低下も少なく滑舌は非常に良い。サ行の発音は明瞭で、ルカが崩れるマ行も実はミクにとって弱点となるカ行も難なくこなす。ポテンシャルは想像以上に高いですよ!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き (JUGEMレビュー »)

ゲームの世界に初音ミク降臨! 遊んで・集めて・着替えて・創る!2007年の発売以来、新しい音楽の表現方法として数々の名曲を生み出してきたバーチャルシンガー「初音ミク」がゲーム初主演! ブームの火付け役となった名曲や書き下ろしの新曲で、爽快にリズムゲームをプレイしよう!
KEI画廊
KEI画廊 (JUGEMレビュー »)
KEI
「初音ミク」のキャラクターデザインでおなじみのイラストレーター、KEIのファースト画集。初音ミク、鏡音リン・レンのイラストレーションをはじめとして、これまでにライトノベルの表紙など商業誌で発表してきた作品、また同人誌での作品も含め計150点以上を掲載。描き下ろし作品は20枚以上収録! CGとは思えない深みのある表現、水彩タッチの絵が満載。かわいくまた幻想的なKEIワールドが堪能できる1冊です。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
BOOKMARKS


≫List Me!

SEARCH AND MORE

カスタム検索

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

  • seo

アクセスアップの裏技:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら無料一括登録支援
ティアアフィリエイト特集

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

みんなのブログポータル JUGEM