秋月工房

-digital graphica-
<< アリスktkr!!!!! 東方ミク曲「不思議の国のアリス」 | main | 6月1日からまたもやガソリン価格値上げ!? >>


| - | | - | - | |
【東方】 ネクロファンタジア feat.初音ミク 【Last Phantasm】


夢と現のスキマからこんにちは♪
妹様と遊んでたらスキマに連れ込まれて紫様に怒られました(喜)

というわけで、東方の世界に入るきっかけでもあり、
自分にとっての課題曲でもある「ネクロファンタジア」を
初音ミクに歌ってもらいました。

歌詞はPhantasm Brigade+ラストダンスです。
ニコニコ動画とか見てると時々思うんですが、
今時正統派なんて流行んないんですかねぇ…orz

JUGEMテーマ:東方Project
音質をニコニコ動画用に若干落としてるせいか、
微妙なアクセントとかが消えちゃってるっぽい?
でもまあいいや♪修正するのメンドくさいし(マテ

zoomeのほうに高音質(320k)のバージョンを
置いておきましたのでこちらもどうぞ。





八雲紫(やくもゆかり)って誰?

・同人弾幕ゲーム東方妖々夢・Phatasmボス。東方永夜抄・自機。
・同人格闘ゲーム東方萃夢想・中ボス。自機キャラとしても使用可。

幻想の境界に潜む神隠しの主犯。境界を操る程度の能力を持つ。
愛称はゆかりん。式として八雲藍、式の式(術者は藍)として橙を持つ。
西行寺幽々子とは彼女が亡霊になる以前からの付き合いである。

あらゆる境界を操作することができるいわゆるスキマ妖怪。
幻想郷と外部の世界との境界にあるマヨヒガに住み境界の外を
眺めることのできる数少ない人妖のうちの一人である。
少なくとも幻想郷において最も長く生きている
者の一人と言われるだけあって非常に強力な妖怪で
式を始めとする方術を得意とする。(*1)
だがそれすら「オマケ」の能力であり、
実際の能力である「境界を操る能力」は更に強大である。
その力は幻想郷における神レベルのものであり、
困ったら幻想郷を潰すこともできるほど。(*2)

夜行性で夕方から深夜にかけて活動する。
1日12時間睡眠。しかも冬は冬眠する。
眠っている間は藍に仕事を任せっきり。
起きている間も藍に任せっきり。
ようするにほったらかしwww

のらりくらりとした性格で、長命な人妖に特有の嫌味がないが
その反面人間味が少ないため、人間から見ると理解しがたく
極めて胡散臭い。しかも困ったことに人間を喰う。
博麗大結界の外の人間がたまに神隠しに遭うのは
彼女がとって喰ったり遊び心で結界に穴をあけたりしているからである。
このような理由から人間からはかなり疎まれており、
人間でまともに相手にするのは博麗霊夢くらいのものである。
本当は彼女こそ一番真摯に幻想郷に向かい合い、そして
幻想郷を愛する存在であることを知るものは少ない。

所有スペルカード

東方妖々夢
結界「夢と現の呪」        Phantasm
結界「動と静の均衡」       Phantasm
結界「光と闇の網目」       Phantasm
罔両「ストレートとカーブの夢郷」 Phantasm
罔両「八雲紫の神隠し」      Phantasm
罔両「禅寺に棲む妖蝶」      Phantasm
魍魎「二重黒死蝶」        Phantasm
式神「八雲藍」          Phantasm
「人間と妖怪の境界」       Phantasm
結界「生と死の境界」       Phantasm
紫奥義「弾幕結界」        Phantasm

東方永夜抄
「召喚八雲式」          使い魔
「妖回針」            ショット
境符「四重結界」         スペルカード
境界「永夜四重結界」       ラストスペル
「深弾幕結界 -夢幻泡影-」    LastWord



*1:式というのは陰陽道における式使いと似たようなものであるが
いわゆる「八雲式」というのは紫曰く「パターンを形成すること」である。
すなわち本来自由意志をもっている藍をハードウェアとしてその上に
自分がプログラムした「式」と呼ばれるソフトウェアを被せることにより
自らのパターン=弾幕結界に組み込んでいる。

*2:実際彼女の能力は幻想郷そのものが外界から隔離された
成り行きに大いに関係する。



ゆかりんの加齢華麗なる関連動画一覧w





























ニコニコ動画検索用キーワード:
>>ネクロファンタジア
>>ゆかりん
>>八雲紫
| 東方見聞録 | 12:28 | comments(2) | trackbacks(2) | |
| - | 12:28 | - | - | |
お疲れ様です。

例大祭おわったみたいですね☆

東方大好きです☆

曲ずくり大変ですが頑張ってください^^
| knj | 2008/05/26 6:17 AM |
こんばんは♪
例大祭、行きたかったなぁ・・・orz
なんせ地方なんで、気軽に行ける
距離じゃないから行ける人が羨ましいです。。。

曲作りは大変だけど、結構楽しいです♪
次の曲は何にしようかな・・・(*´ω`*)
| 秋月 錬 | 2008/05/28 11:53 PM |









http://moontale.jugem.jp/trackback/305
【ソフトウェア】についてブログでの検索結果から見ると…
ソフトウェア をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
| おまとめブログサーチ | 2008/05/25 3:26 PM |
東方Project
東方Projectの最新情報、動画、質問集、グッズなどについてをまとめています。
| ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ | 2008/05/26 8:12 AM |


初音ミク -Project DIVA- 公式サイト

PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
filmstock
filmstock (JUGEMレビュー »)
baker
おすすめ度: 5.0

『VOCALOID史上最高のバラード』と称された7曲目”celluloid”をはじめ、5曲目”カナリア”、8曲目”サウンド”等、高い音楽性と表現力により動画サイトで大ヒットしたVOCALOID史に残る至宝の名曲が、アルバム用に再アレンジ、高音質に再マスタリングされ、ビデオクリップとともにリリース!!キャラクターを押し出したアルバムはすでにたくさん出ている中で、キャラクターに依存しない「音楽」をあくまで追求したアーティストbakerの想いがこもったアルバムです。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA (JUGEMレビュー »)

おすすめ度: 5.0
バーチャル・シンガー『巡音ルカ』は、声優「浅川 悠」さんが演じるクールでちょっぴりミステリアスなキャラクター・ボイスを元に造り上げられたVOCALOIDです。本作では初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。総容量3GB以上にも及ぶバイリンガル女性シンガーとなっています。よって、今までのボーカル音源では実現が難しかった日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽にも対応するため、汎用性が高いのが特徴です。また、"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに収録されたクールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォロー。ハウスなどの定番ダンス系からディープな電子音楽、またはジャジー/ブルージーな大人びたサウンドにも対応します。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU (JUGEMレビュー »)

おすすめ度: 5.0
バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられたVOCALOIDです。『初音ミク』の歌声は、80年代から最新まで多彩なアイドル・ポップスを中心にさまざまなポップ・ソング〜バラード・ソングを歌い上げ、またキュートな声によるアニメソングなども得意としています。彼女の声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。まるで可愛らしいアイドル歌手を自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。日々、みっくみくにされまくってますwww
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN (JUGEMレビュー »)

バーチャル・シンガー『鏡音リン』と『鏡音レン』は、声優「下田麻美」さんが一人二役で演じる若さ溢れる思春期のキャラクター・ボイスを元に作り上げられたパワフルなVOCALOIDです。『鏡音リン&レン』の歌声は、声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンドを特徴とし、パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス、歌謡曲、また細やかなエディットを加える事により演歌のようなソウルフルな歌唱にも挑戦可能です。また、ジェンダーファクター機能との相性は最高で、男性的な要素を加える事により声に太さが加えられたソウルシンガー風になり、逆に女性的な要素を強く加える事によりエレクトリックな質感のチビ声ロボボイスに対応します。
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

株式会社インターネットより発売されたバーチャルボーカリスト。YAMAHAのVOCALOID2本体と声優・歌手の中島 愛の声を元に作成されたボーカル音源で構成されるDTMソフトです。イメージキャラクターは「GUMI」、パッケージイラストはゆうきまさみ氏が担当。ややハスキーですが張りのある声を持ち、GENを振っても声の質はあまり変わりません。広い音域で安定して歌い、声質の崩れや音量の低下も少なく滑舌は非常に良い。サ行の発音は明瞭で、ルカが崩れるマ行も実はミクにとって弱点となるカ行も難なくこなす。ポテンシャルは想像以上に高いですよ!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き (JUGEMレビュー »)

ゲームの世界に初音ミク降臨! 遊んで・集めて・着替えて・創る!2007年の発売以来、新しい音楽の表現方法として数々の名曲を生み出してきたバーチャルシンガー「初音ミク」がゲーム初主演! ブームの火付け役となった名曲や書き下ろしの新曲で、爽快にリズムゲームをプレイしよう!
KEI画廊
KEI画廊 (JUGEMレビュー »)
KEI
「初音ミク」のキャラクターデザインでおなじみのイラストレーター、KEIのファースト画集。初音ミク、鏡音リン・レンのイラストレーションをはじめとして、これまでにライトノベルの表紙など商業誌で発表してきた作品、また同人誌での作品も含め計150点以上を掲載。描き下ろし作品は20枚以上収録! CGとは思えない深みのある表現、水彩タッチの絵が満載。かわいくまた幻想的なKEIワールドが堪能できる1冊です。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
BOOKMARKS


≫List Me!

SEARCH AND MORE

カスタム検索

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

  • seo

アクセスアップの裏技:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら無料一括登録支援
ティアアフィリエイト特集

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

みんなのブログポータル JUGEM