秋月工房

-digital graphica-


| - | | - | - | |
ニコニコ動画のレイアウトデザインが変更されるようです
ニコニコ動画(秋)に合わせて、ニコニコ動画の
ページレイアウトやサービスの入口を変更するそうです。
主な変更点は以下の通りです。

>>各種ページの変更について(ニコニコニュース)


(1)【終了するもの】
■天気予報アイコン表示
ファーストビュー重視の為終了。
■きまぐれ検索
動画数が多くなり、個人ごとの趣味に合わない動画ばかり並ぶなど、
もはや機能しなくなっていたので、一旦閉鎖。
今後、何らかの"テーマ"を設け、形を変えて再開することを検討中。
■右上の一言
ファーストビュー重視の為終了。
ただし、ニコニコ掲示板に毎日沢山の一言案を
書き込んでいただいていたので、場所を変えて再開する予定。


(2)【場所が変わるもの】
■最近見た動画
入口をマイページ内に移設。
■動画投稿数/コメント数/再生数
ファーストビュー重視の為、ページ一番下へ移設。
■注目のタグ
総合カテゴリTOPの右側、タグ一覧部分に移設。


(3)【動画再生ページ】
■動画情報を開閉式に
ファーストビューに動画再生画面が極力収まるよう、
最終的には1ドットまでこだわり、投稿者の説明文や、
ブログ貼付パーツなどを、ボタンによる開閉式に。
(開または閉は、直近の状態が保持されます。)
■動画再生ボタン設置
「再生ボタン」を押すまで動画の再生は始まりません。
また、従来どおりの自動再生はプレミアム会員のみ
「動画の自動再生設定」の設定項目を設置。
動画再生画面右側の「システム」タブ内で設定できます。
※ニコスクリプト「@ジャンプ」で開いた動画など、
一部動画は自動再生となります。

(4)【検索結果ページ】
キーワード検索、タグで動画を検索、新着投稿動画のページに、
新たに「ニコニコ大百科」と「ニコニコミュニティ」の検索結果を挿入。
また、1画面で多くの検索結果を表示させたいという方に、
現在とほぼ同じ「2列表示」と、表示件数を重視した「4列表示」の切り替えを用意。


(5)【その他】
その他にも、細かなレイアウト変更が多数。
大きな点として、現在、ページを開くと画面中央に
表示されている広告を、形を変え右側への表示に変更。
これにより、各コンテンツの情報が全体的に
ファーストビューに収まりやすくなっています。


以上、ニコニコニュースより抜粋。
見た感じいい方向で変更されるようですね。
でも動画情報(投稿者の説明文)を開閉式にしたのは
ちょっとマズイのかなと。
まあ、今までのだと、動画は見るけど
説明文は見ないっていう人がいたし、開閉式でも
いいのかもしれませんが・・・・
動画自体に説明文書かないと見なくなる恐れもあるし、
そこらへんどうすべきか悩み所です。。。

JUGEMテーマ:ニコニコ動画
| エンターテイメント | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ニコニコ動画用 高画質(mp4)動画ファイルエンコード方法



この動画の通りやれば、高画質でエンコードできると思います。
異論は認めますが、とりあえずやってみてください。
余計なものを省いて、簡単かつ丁寧に説明されてますので、
初心者でも比較的簡単にエンコードできると思います。

もちろん作成したmp4ファイルはニコニコ動画以外でも活用できます。
例えばzoomeやVeohのような高画質動画共有サイトですね。
いろいろな用途に使えますので憶えておくと便利です。

JUGEMテーマ:ニコニコ動画
続きを読む >>
| エンターテイメント | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
YouTubeにヤバイ動画がアップされています!



件名の通り、youtubeにヤバイ動画がアップされていました。
31歳、独身。ファッションセンスゼロ。
見るからに「変態」です。

この男が55時間で3人の女性を
モノにした秘密を知りたくないですか?


もしも、あなたが、
「女性との出会いを増やしたい」
「街で見かける美女を落としたい」
と思っているのであれば、今すぐ確認しておいてください。

>>ナンパシークレットアドバンス


続きを読む >>
| エンターテイメント | 23:50 | - | trackbacks(0) | |
借金苦多重債務の俺が駆け込んだ先



今これをご覧のあなたは、おそらくなんらかの
借金をしていますよね。
そんな方の為に石田さんからお知らせがあります。
はじめまして、石田高基と申します。

約10年に渡り、いわゆる街金融を経営してきました。
資格は、貸金業務取扱主任者です。
この資格は、国から認められたお金に関する
取引のできる実践的な資格です。
つまり、お金のプロであり、アドバイザーでもあり、
現在は、借金および経営コンサルタントとして、
日々、借金と経営と人に真剣に取り組んでいます。

そういった街金融を経営していた経験により、
お金については消費者金融の方や法律の専門家より、
裏の裏までのテクニックを、誰よりも詳しいと自負しております。


借金の極秘テクニック


JUGEMテーマ:借金返済
続きを読む >>
| エンターテイメント | 10:53 | - | trackbacks(2) | |
にゃっぽんの機能とかのメモw
しばらくの間ミク曲を作ってるうちに、自分が入っている
ボーカロイドにゃっぽん」のほうで機能追加とか招待制とか
になっててちょっとビックリしました。

というわけで、今回は自分が忘れそうになるという理由のもと
にゃっぽんでの小窓・プレイヤーの貼り付け方をメモとして
残しておこうと思います。

ログが流れてやり方が分からなくなってくると
少々メンドクサイので・・・orz

なお、にゃっぽんの招待制の件ですが、管理者から以下の理由によって
招待制を維持する方向に決まったようです。

この2ヶ月間のにゃっぽんのサーバ状況や内外の動向を踏まえて、にゃっぽんとして当面招待制を維持しようと思いますので、ここで報告をさせていただきます。

招待制を維持する理由は以下になります。

1)サーバ状況は安定したものの決して余裕が大きい状況でない
2)サーバよりは回線利用状況に短中期的に頭打ちが予測される
3)上記のことから無制限に大量に人を呼び込める状況ではない
4)現状でも有名Pを含め十分に新規参加が行われている
5)管理者が管理対応に十分に時間を割けていない状況である

無理にオープン制に戻して荒れたりサーバ負荷を高める結果になるよりも、現在の環境を安定的に維持発展させる方向を選択したいと考えています。
個人情報保護法対策も含めて準備は行っておりますので、5000IDを超えること自体は問題ないようにしていきますが、オープン制に戻す効果よりも、招待制であることで招待元と招待先のつながりが明確になっていて不正チェックが可能であったりと、安定的に運営できる効果を今は重視したいと思います。

いずれオープン制に戻すこともあるかとは思いますが、管理者として今は招待制を維持させていただきたく、どうぞ皆様のご理解をいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
(にゃっぽん:招待制維持のお知らせより抜粋)


自分はこの判断で良かったと思います。
招待制であるという事が、単なる興味本位やROM専門の人に
入りにくいという意識にさせますからね。
むやみに新規加入者が増えてサーバを圧迫するよりはよほどいいかと。

さて、それでは肝心の小窓・プレイヤーの貼り付け方の紹介に
移りたいと思います。続きを読むからどうぞ。

続きを読む >>
| エンターテイメント | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | |
日台友好!ニコニコ動画で繫ぐ国際交流
もはや立派なニコ厨&職人(自称)になってしまった俺ですが(笑)
お気に入りのニコニコ動画でちょっとした感動が生まれました。

それがこちら!





これを見たニコニコ動画の職人達が感動し、
少しでも台湾の人にお返しをしたい!と作り上げたのが
この無駄にクオリティの高いこちら!


YouTube版(ショート版)




ある意味日本政府よりも積極的に交流してるといふwww
いやいや、自分もこの動画に関しては全力で支援します!!

おもしろいものをおもしろいと言って何が悪い!
外人だって同じ人なんだZE!!

ニコニコ動画を通して国際交流できる、
これってちょっと考えればスゴイことだと思うよ。
国が違おうとも俺達は友達さ!!
続きを読む >>
| エンターテイメント | 01:56 | comments(2) | trackbacks(0) | |
これは馬すぎるwww 一度パーヤンのライブ見てみたい・・・(爆)




この馬はすごすぎる!!www
実はこの人達、「パーヤン」のファンだったりします。
なんていうかな、このノリとクオリティが何ともいえなくて好きだ♪
こういうのがあるからニコニコ動画は好きだな〜(*´ω`*)

パーヤンのサイトはこちら。
是非遊びに行ってみて下さいね!イチオシです!!
>> パーヤンHP
続きを読む >>
| エンターテイメント | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |
まだらき☆すたのターンは終了してないぜ!!  ( ゜∀゜)o彡゜かがみん!かがみん!




ベホイミ作品に新作が出来ました。
原曲は「Help me ERINNNNNN!! -More More ERIN Mix-」です。
いつかこの曲を使ったMADが出てくるんじゃないかと思ってたら
ベホイミ氏がやってくれましたwww
中毒性高いね、コレ(爆)
続きを読む >>
| エンターテイメント | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | |
陰陽師は大変なものを盗んでいきました Imitation1.1


正直、これを見た時、戦慄が走りましたw
まさに東方アリスと陰陽師の神コラボ!!
ここまで合うとは誰が予想し得ただろうか!?

なにからなにまでクオリティが高いです!
一見の価値アリ!!
続きを読む >>
| エンターテイメント | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | |
谷口は大変な物を(以下略




なんという谷口の無駄遣いwww

正直コレ、今まで見た谷口MADの中で最高ランクのムービーです!

こうして見ると、作り方がハンパじゃないですよね・・・(汗)

作者、絶対プロだろ・・・。いやマヂで(爆)

| エンターテイメント | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/3PAGES | >>



初音ミク -Project DIVA- 公式サイト

PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
filmstock
filmstock (JUGEMレビュー »)
baker
おすすめ度: 5.0

『VOCALOID史上最高のバラード』と称された7曲目”celluloid”をはじめ、5曲目”カナリア”、8曲目”サウンド”等、高い音楽性と表現力により動画サイトで大ヒットしたVOCALOID史に残る至宝の名曲が、アルバム用に再アレンジ、高音質に再マスタリングされ、ビデオクリップとともにリリース!!キャラクターを押し出したアルバムはすでにたくさん出ている中で、キャラクターに依存しない「音楽」をあくまで追求したアーティストbakerの想いがこもったアルバムです。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA (JUGEMレビュー »)

おすすめ度: 5.0
バーチャル・シンガー『巡音ルカ』は、声優「浅川 悠」さんが演じるクールでちょっぴりミステリアスなキャラクター・ボイスを元に造り上げられたVOCALOIDです。本作では初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。総容量3GB以上にも及ぶバイリンガル女性シンガーとなっています。よって、今までのボーカル音源では実現が難しかった日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽にも対応するため、汎用性が高いのが特徴です。また、"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに収録されたクールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォロー。ハウスなどの定番ダンス系からディープな電子音楽、またはジャジー/ブルージーな大人びたサウンドにも対応します。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU (JUGEMレビュー »)

おすすめ度: 5.0
バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられたVOCALOIDです。『初音ミク』の歌声は、80年代から最新まで多彩なアイドル・ポップスを中心にさまざまなポップ・ソング〜バラード・ソングを歌い上げ、またキュートな声によるアニメソングなども得意としています。彼女の声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。まるで可愛らしいアイドル歌手を自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。日々、みっくみくにされまくってますwww
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN (JUGEMレビュー »)

バーチャル・シンガー『鏡音リン』と『鏡音レン』は、声優「下田麻美」さんが一人二役で演じる若さ溢れる思春期のキャラクター・ボイスを元に作り上げられたパワフルなVOCALOIDです。『鏡音リン&レン』の歌声は、声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンドを特徴とし、パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス、歌謡曲、また細やかなエディットを加える事により演歌のようなソウルフルな歌唱にも挑戦可能です。また、ジェンダーファクター機能との相性は最高で、男性的な要素を加える事により声に太さが加えられたソウルシンガー風になり、逆に女性的な要素を強く加える事によりエレクトリックな質感のチビ声ロボボイスに対応します。
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

株式会社インターネットより発売されたバーチャルボーカリスト。YAMAHAのVOCALOID2本体と声優・歌手の中島 愛の声を元に作成されたボーカル音源で構成されるDTMソフトです。イメージキャラクターは「GUMI」、パッケージイラストはゆうきまさみ氏が担当。ややハスキーですが張りのある声を持ち、GENを振っても声の質はあまり変わりません。広い音域で安定して歌い、声質の崩れや音量の低下も少なく滑舌は非常に良い。サ行の発音は明瞭で、ルカが崩れるマ行も実はミクにとって弱点となるカ行も難なくこなす。ポテンシャルは想像以上に高いですよ!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き (JUGEMレビュー »)

ゲームの世界に初音ミク降臨! 遊んで・集めて・着替えて・創る!2007年の発売以来、新しい音楽の表現方法として数々の名曲を生み出してきたバーチャルシンガー「初音ミク」がゲーム初主演! ブームの火付け役となった名曲や書き下ろしの新曲で、爽快にリズムゲームをプレイしよう!
KEI画廊
KEI画廊 (JUGEMレビュー »)
KEI
「初音ミク」のキャラクターデザインでおなじみのイラストレーター、KEIのファースト画集。初音ミク、鏡音リン・レンのイラストレーションをはじめとして、これまでにライトノベルの表紙など商業誌で発表してきた作品、また同人誌での作品も含め計150点以上を掲載。描き下ろし作品は20枚以上収録! CGとは思えない深みのある表現、水彩タッチの絵が満載。かわいくまた幻想的なKEIワールドが堪能できる1冊です。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
BOOKMARKS


≫List Me!

SEARCH AND MORE

カスタム検索

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

  • seo

アクセスアップの裏技:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら無料一括登録支援
ティアアフィリエイト特集

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

みんなのブログポータル JUGEM